DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が街 尼崎
 私、他谷は尼崎の生まれでございます。


 なんやかんやとあんまりよろしくない評判が先行しがちですが、そんなことはないとてもいい街です^^ 

  

 最近は阪神難波線のおかげで便利にもなり、自宅から乗り換え無しで行ける様になりました。これ、かなり画期的です!


 仕入れにも行ったりしてますので、一部ですが、ご紹介。
f0043530_1594944.jpg

 阪神尼崎を降りて、西へ。中央商店街を抜けます。
f0043530_1595318.jpg

 10分ほど歩くと南北にも店が広がり、ここが三和商店街と呼ばれます。
f0043530_159596.jpg

 右手側に(笑)  ワンダフルソースはここで買えます。もちろんネットでも。。。

 さらに奥へ進んで商店街を抜け、右手脇のサンロードをちょっと入ると目的地の豚屋さんに到着です。

 「豚肉・ホルモン一式  栄屋商店」さん。
f0043530_15575870.jpg

 様々な部位が並んでます。基本皮付き。欲しい部位のリクエストも聞いてくれます。開いてない直腸(テッポウ)なんかや、屠殺場に話を通して骨付の部位なんかも。。。。
f0043530_15583784.jpg

 豚血もこちらで。日持ちがしないので、前もって言う必要があります。今週末にはブーダンノワールをメニューに載せるつもりです。
f0043530_15584955.jpg

 数多のホルモンが朝から煮込まれてます。(名称はホルモン焼き)  じゃあ、缶ビールを・・・・・なんて^^


 まだ、通いだして間もないですが、とても親切に対応していただけて感謝です。希少な部位も新鮮な状態であることが多いので使い甲斐もあるというものです。


 肉、ホルモンでいうと鶴橋という大きな市場もありますが、それに劣らず尼崎も魅力的な市場です。やはり地元、尼崎を応援していきたいですね、僕は。


 他谷

 
[PR]
by bar-a-vin | 2009-08-05 15:02 | 雑記