人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝して。
 

 こんにちは、松田です。


 秋も深まり、ジビエを使った料理やココットからの湯気がたまらない煮込み料理が喜ばれる季節になってきました。
 気付けば11月も半ば、もうすぐクリスマスや年末・・・・・・

 の前に、11月ならではの大切なイベントがあります。

 そう、新酒の解禁日です。

 一年掛けて育った葡萄がワインとして出来上がったことに、自然からの恵みに、情熱を持って作ってくれた生産者に、感謝の気持ちをこめていただくワイン。

 私は新酒に対して、そういう思いを抱いています。


 11月19日(木)ワインの収穫祭

 今年は、4種類の新酒をご用意しました。

 ボジョレー プリムール      ジャン フォイヤール

 ヴァンド ターブル ヌーヴォー ルージュ     ラ グランド コリーヌ

 ヴァンド ターブル ヌーヴォー ブラン        ラ グランド コリーヌ

 ヴァン ヌーヴォー ブラン        ティエリー ピュズラ


 今年も美味しいワインが飲めることに感謝して!


 松田
 
by bar-a-vin | 2009-11-19 00:00 | ワイン