DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出来ることを、今。
口蹄疫。宮崎だけの問題ではないと思います。

畜産業界から食肉の市場、そして飲食業界に繋がる。

伝える側が曖昧な風評を流したり、恐れたりするのは消費者にとってマイナスの何ものでもありません。

食に携わる僕らがこんなときに力になれなくては意味がない。


そして、また、お世話になっている「カタシモワイナリー」さんの畑も豪雨により被害にあわれました

畑の復旧には莫大な費用がかかり、メドすら立っていないと聞きました。


何か出来ることは無いか。


料理とは厨房から始まるものではありません。素材から料理への流れの中には実に多くの人の手間と想いが詰まっています。

それは、ワインも同じ。

僕たちの出来ることは、使って、広めること。

仲間たちも皆、動いています。

生産者がいてこそのレストラン、ソムリエ、コックであることを忘れない為にも、微力ながら応援したいと思います。
[PR]
by bar-a-vin | 2010-07-15 23:48 | 生産者