人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恐るべし麻辣麺
恐るべし麻辣麺_f0043530_8583576.jpg

昨日は営業後スタッフともに島之内にある「雑穀食府」という中華料理店にいきました。帰り道にあるお店で以前から気になっていたお店です

麺はすべて手打ちのようでメニューには料理の写真が載っているのですが中国語で書かれているのでほぼ漢字のニュアンスだけで注文するというまるで海外に来たような状態。一人一麺注文したのですが、まぁ見事にどの麺も辛い!!
恐るべし麻辣麺_f0043530_951524.jpg


辛さには自信のある我がスタッフ谷口は地元鳥取では有名らしい「地獄ラーメン」を1丁目から100丁目まで制覇したほど。彼のチョイスしたのはこの店で一番辛い「麻辣麺」
恐るべし麻辣麺_f0043530_9523056.jpg


「結構辛いっすね、80丁目ぐらいかな・・」といいながら平気な顔で食べていたんで、「一口頂戴や」と軽い気持ちで言ったのが大間違い。辛さの香りで麺が口に到達できないです。谷口くん、あの辛さは尋常じゃないですよ。辛さ自慢のかた是非感想聞かせてください。。。
by bar-a-vin | 2008-10-06 08:58 | 雑記