DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バーニャカウダ


フランス行きに合わせて携帯を新しくしたので試し撮りしました。世界携帯ってやつです。普段は電話ぐらいしか使わない携帯ですが、テレビも見れるし、GPSもついていたりと便利になったはいいですが、購入した金額のうちどれだけ使いこなせるかはかなり謎です。。。

さて写真のモデルは今日から登場の「農園野菜のバーニャカウダ」です。ロマネスコ、青大根、カブラなどのお野菜はどれもみずみずしくて味が濃いです。
f0043530_1526732.jpg

[PR]
by bar-a-vin | 2008-01-31 17:39 | フード
フランス研修
お休みの告知だけして暫く更新ができておりませんでした。すみません。

さて今回のお休みの目的なのですが、オムニヴォール・フード・フェスティヴァルというイベントがフランス・ドーヴィルで2日間開催されます。このイベントは世界各国の料理人のデモンストレーションが見られる【フード・フェスティヴァル】と自然派ワインのグループの【ディーブ・ブテイユ】の大試飲会が合同で行われる一大イベントなのです。今回このイベントにスタッフと行ってきます。

f0043530_19151969.jpg


昨年はフランス・ルアーブルで開催され、フードフェスティバルのほうはエルブリのフェラン・アドリア、メゾン・ピックのアンヌ・ソフィ・ピックそしてサヴォワのマーク・ヴェイラなど26人のグラン・シェフのデモンストレ-ションが行われたようです。

ちょっと見にくいかもしれませんが第三回目の今年は下のシェフ達が名を連ねています。(ちなに第1回目の様子は料理通信第1号に掲載してありました)アストランスのパスカル・バルボ、レ・ザンバサドゥールのジャン・フランソワ・ピュージェやコルディアン・バージュのティエリー・マルクス、ピエール・ガニエールやあのミッシェル・ブラスの名前も!!両会場が隣合わせみたいなのでウチのシェフはこちらのほうで勉強です。

f0043530_19154634.jpg

もちろんワイン生産者のほうも当店に来ていただいている方なら良くご存知の生産者ばかりが100生産者近くが大集合です。これだけの錚々たる生産者が一同に介しての試飲会に参加できる機会はなかなかないですよね。私ダイガクはこちらのワインブースに入り浸る予定です。

お休み期間中はご迷惑をお掛けしますが、お客様にまた美味しいワインご紹介でるようたくさん勉強してきますので何卒ご了承くださいませ~

f0043530_20443490.jpg

[PR]
by bar-a-vin | 2008-01-23 19:15 | フランス旅行記'08