DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
岡田浦イベントありがとうございました
ここ数日でまた暖かくなりました。なぜイベント当日の日曜日だけがあんなに寒かったんでしょうね~
今年も200名ものご参加いただき誠にありがとうございました。来年こそはいい天候を祈ってまた盛り上がりたいですね!!

f0043530_12592314.jpg

[PR]
by bar-a-vin | 2008-11-14 13:00 | イベント
岡田浦イベント
いよいよ明日に迫りました岡田浦コラボイベント。今日の雨も明日には止みそうですね。ただ12月並の冷え込みのようなのでしっかりと防寒をしていらしてください。うちのお店からは「長居春菊のキッシュ」と「ブイヤベース」をご用意させていただきます!!お越しお待ちしております。
[PR]
by bar-a-vin | 2008-11-08 12:10 | イベント
HPリニューアル
HPリニューアルいたしました。こちらからどうぞ
[PR]
by bar-a-vin | 2008-11-06 10:57 | お知らせ
新入荷ワイン
しばらくバタバタとしておりました。久々の更新ですみません。さていよいよ秋深くなってきましたね。食材も秋のキノコやジビエなども入荷しております。そんでもってワインもいろいろと新しく入荷しております。

f0043530_23281556.jpg

ボージョレーに一足先駆けてルーションから今年のプリムールが届きました。真っ赤なラベルにオクトーブルの文字。ここの生産者のワインはいつも映画に名前をかけています。シラー100%のこのワイン、フレッシュな果実味に気がつけば空になっていること間違いなしです。今度開催いたします「新酒とパスタ会」にももちろん登場いたします。

f0043530_23391710.jpg

ガメイ好きの私がその中でも特に思い入れのある生産者イヴォンメトラ。フルーリー・キュヴェ・プランタンは2007年からラベルも新しくなったようです。どこまでも優しくて柔らかい果実味に溢れた味わいはボージョレーのイメージをきっと覆すそんなワインです。

f0043530_234834.jpg

これはまだ未試飲なのですが最近私の廻りでよく話題にのぼるワイン、山梨のワイナリー「ボー・ペイサージュ」です。山梨というテロワールをどんな風に表現しているのかとても興味深いワインです。
[PR]
by bar-a-vin | 2008-11-05 22:21 | ワイン