人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
扉を開けると・・・・・
お店の仕入れは、市場や輸入業者ばかりではありません。
面白そうな噂を人から聞いたり、興味深い店が雑誌に載っていたり、偶然の出会いだったり。


実際に自分で確かめに行って、特にピンと来ないときもあれば、わざわざ行ったのにガッカリさせられることも。
でも、そんな感想も実際に手にとって見てみないとわからないもんです。


そして、ときどき、衝撃的な発見もあります。


場所は 神戸。


住所と簡素な地図、それだけを頼りに。


散々迷った末に住所的にココしかない、と辿り着いたのはごくごく普通のマンション。とても店があるようには思えない。

いやしかし、ここまで来て、帰るのもなぁ・・・・いや、でも・・・・・・・


と、葛藤を抱えながら、エレベーターに乗りこみます。スパイスの香りがする(笑)ちょっと安心。そういえば、イタリアに行く途中でのトランジットで寄ったクアラルンプールの空港内もこんな香りでした^^


あれかな?店らしき部屋、見つけてしまいました・・・・・・・


いや、、、、店の扉を開けるのに、相当躊躇しました。なかなか日本でこんな経験できませんよ。


扉を開けると・・・・・_f0043530_23591777.jpg


看板通り(笑)、インド食料品店です。


そして、その扉を開けると、そこはインド。行ったことないけど、そう、思える空気(匂い??)です。


当然、インド料理に向くスパイスオンリーですが、それは使う側の判断。ここの店のスパイスと出会って、ウチのクスクスは出来上がりました。


いや、しかし、何に使うのか?というよりそもそも何かわからないもの多数です。なんかもう、たまりません^^


行く度に慣れてきて、今や楽しいお店です(笑)。あんまり日本語は期待できませんが。


やはり、自分の知らない世界というのは山ほどあります。勇気をもって扉を開けて正解でした。


さあ、次は・・・・・・


他谷
by bar-a-vin | 2009-06-22 23:38 | 雑記