人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フランスのおへそ
 
フランスのおへそ_f0043530_1738411.jpg


 VdT Blanc Chardonnay Desire 2007   
   シャルドネ デジレ  2007        マリー エ ヴァンサン トリコ 

 ワインのご紹介です。(笑)


 硬度の高いミネラルウォーターで有名なボルビックの産地である、”フランスのおへそ”


 フランスのちょうど真ん中に位置する、オーヴェルニュ地方。


 昔はワイン造りが盛んだった。と言われるように、現在では、ワイン造りをやめていく生産者が増えていました。


  ヴァンサン・トリコ氏は、もともとは南仏で11年間ワイン造りをしていて、その後、彼の奥様マリーの故郷であるオーヴェルニュに移り、長い間、無農薬で畑を守っていた醸造家から畑と醸造所を譲り受け、ワイン造りを始めました。
  

 
 味わいは、石灰岩を多く含む土地らしい充分なミネラル、すっきりとした酸がありますが、全体的には柔らかく味わい深いワインです。

 岩清水の如しなワインを是非どうぞ!!


 松田



   追記:ピノ ノワールも再入荷予定です。こちらもオススメですよ~

 

 

 

 

 
 
by bar-a-vin | 2009-06-21 17:53 | ワイン