人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅立ち~パリへ
 先日は、お休みを頂き、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。お皿の中や店の空気の中にそんな経験を反映させていきたいと思います。ありがとうございました。

 
 さあ、そんな素敵な経験を、少しずつですが、アップしていきたいと思います。

 出発はこんな感じです。旅の前って、やっぱいいもんですね^^

 
 途中、ヘルシンキでトランジット。空港内のワインバーにて、無事を祈って乾杯でも。
旅立ち~パリへ_f0043530_095534.jpg


 空港内にも関わらず、シャンパンが7,8種類開いてました。モエ、ランソン、ジャクソン・・・等、メゾンのスタンダードがズラリ。特に意識せずにオーダーするとキャッシュオンの会計が二人で72€・・・・

 ええっ?????・・・・・・・ボトルを見せてもらうと、

旅立ち~パリへ_f0043530_1182968.jpg
 


 ああ、納得。見ずに選んだのは私です。。。まさかこんなん開いてるとは・・・・


 よ~く見ると、カウンターにあるワインは全てグラス売り。半ばやけくそで以下も頂きました。(笑)


旅立ち~パリへ_f0043530_1112529.jpg
旅立ち~パリへ_f0043530_1112346.jpg

旅立ち~パリへ_f0043530_11152431.jpg


 ロケットスタートし過ぎました・・・・・いい経験でしたが、。、。隣にいたおっちゃんは’76ムートンをキュッとひっかけて立ち去っていきました。


 ほろ酔いで機内に乗り込み約2時間半後、無事にシャルルドゴールに到着。荷物を抱えて即、ホテルへ直行。途中、マシンガンを手に持つ軍人が駅を見回っていたり、券売機は紙幣が使えなかったり、軽くカルチャーショックを受けつつフランスに来たなぁ、と実感しました。

 
旅立ち~パリへ_f0043530_11231027.jpg


 オデオンにある ホテル ルイジアンヌ。前回もこちらに泊まりました。駅近くで、中心にあって移動に非常に便利でなによりリーズナブル。スーパーも目の前にあり重宝しました。

 ただ一つの難点の異常に遅い^^エレベーターで部屋に向かいます。が、長い移動の疲れを癒すことなく、早速この日の夕食、13区にあるルルシーヌへ。


 続く・・・


 他谷   
by bar-a-vin | 2009-07-10 00:53 | フランス・イタリア旅行記’09