人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee
 
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee_f0043530_17185348.jpg

 イティネレールでの満腹を解消すべく、セーヌ川をプラプラ散歩。しっかし、暑いです・・・・

 途中、公園のベンチで行きたいワインショップの場所を確かめて、、、・・・・・うとうと。。。。

 ・・・・・・してる場合ではないので、重い腰を上げてサンミッシェル方面を西へ。
 
 歩いていると、古本やアンティーク調のポスター、ベタなエッフェル塔のお土産などが売られています。

  
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee_f0043530_1716647.jpg


 何気なくみていると、一軒だけどうも料理書専門の店がありまして、ついつい覗いてしまいまして、

 「キュイジニエか?」と聞かれまして、「Oui 」と答えまして、

 古典料理や地方料理の本を探してる旨を伝えまして、

 「これは?これか?こんなのがあるぞ!」と勧められまして、

 予想以上におもしろいものが出るわ出るわで、

 中身をちゃんとチェックしまして、
 
  

 ふと、気付くと、


 
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee_f0043530_1738641.jpg



 こんなことになってました(笑)

 後日、金額以上に彼らの重さに苦しめられたのは良い思い出です^^


 早速、谷口に助けを請い、すぐに来てもらい、二人で本を抱えてホテルに戻りました。(ゴメン、谷口)


 この後、カーブ オジェに行き、働いてると聞いていたG君にご挨拶。オススメで4本購入。

 そして、オーナー関本と合流するために待ち合わせ。

 
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee_f0043530_13282651.jpg

  
 ヴォージュ広場にて。早く着いてしまったので、芝生でゴロリ。気持ちいい・・・・・

 ランブロワジー前で記念撮影(笑)した後、歩いて5分ほどで、

 
衝動買い後  Place des Vosges   Cafe des muzee_f0043530_13326100.jpg


 パピヨンシェフ川田が働いていたお店、カフェ デ ミュゼへ。

 手前側では、アペリティフやカフェをする方々で満席。奥側のテーブルではしっかりとしたビストロとしてこれから埋まりそうな雰囲気でした。

 ここでは、アペリティフのみ。中にいる日本人スタッフの方に挨拶をして、今回、僕が一番楽しみにしていたルペール ドゥ カルトゥッシュへ。


続く・・・・

 

 

  
by bar-a-vin | 2009-07-15 10:44 | フランス・イタリア旅行記’09