人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
équipe 77
 屋台村イベントにきていただいたお客様へ、本当にありがとうございました。

 このイベントを支えてくれた仲間達を僕なりにご紹介したいと思います。(あくまで僕の主観です^^、写真撮れなかった人ゴメンナサイ。。。)
 
  
équipe 77_f0043530_15403399.jpg

 まずは、会長、羽山料理店店主・羽山智基さん。
 「なんで俺が会長やねん?」って思ってるでしょうが、そうなんです。皆からの信頼は一番です。そういうことです^^
 個人的には、飄々とした雰囲気、憧れてます。
 左は、ほんわかスタッフ・大葉ちゃん。。。タッパー貸してくれてありがとうね!


équipe 77_f0043530_1541758.jpg

 そして、羽山料理店ソムリエ 山下浩和さん(山ちゃん)
 いつものストイックなまでのワインへの姿勢は尊敬してます。今回のイベントでもその姿勢は崩してなかったとの評判でしたよ。

équipe 77_f0043530_15412629.jpg

 チーム ル・サンク
 心斎橋・鰻谷の夜を”センスよくシックに”過ごすならこちら。会終盤の怒涛のエスプレッソラッシュは圧巻でした^^
 一番左の店長・岡城さんとはDAIGAKUオーナー関本の後輩にもあたり以前から知っていたのですが、こんな形で絡むとは思ってなかったです。ミーティングの場も提供していただき助かりました。
 (あんまりイイ写真じゃなくてスイマセン、、、、)

équipe 77_f0043530_1541337.jpg

 チーム 空心
 ウチのブースの左側から芳醇な四川山椒の香りを常に漂わせ、ときにはむせかえる程の刺激を頂いた新町の名店。右から2番目の店主・大澤広晃さん。物静かに的確に指示するシェフと和気あいあい?チームワーク?のいいスタッフ達の連携は見事でした。
 あ、麻婆豆腐、肉まんご馳走様でした!

équipe 77_f0043530_15414646.jpg

 え?抜群な笑顔でチェルキオさんとダイガクのブースに立ってますが、何故??
 串揚げとワイン なかなか シニアソムリエ 徳大寺公仁さん。77会のマスコット的存在(笑)、と同時に後述の西天満のシェフとの黄金コンビが放つドライブシュートは誰も止めることはできません^^
 ・・・いや、店では誰もが認める素晴らしいサービスマンです!あしからず、、、、、 

équipe 77_f0043530_15423530.jpg

 チーム カネトン
 まさか、プランチャ(鉄板焼)をするとは・・・・・試食できず、残念でした。左から2番目、百合草友和シェフ。普段控えめな百合さんのなにより、道楽ジーンズと会場入りが印象的でした。(失礼、笑)
 景ちゃんロールも行列でしたね!デセールがあって正解でした。

équipe 77_f0043530_15424262.jpg

 チーム リンコントロ
 右の志摩シェフとはなんだかんだの縁で、師事したシェフが一緒でもあります。従兄弟みたいな関係でしょうか?4年程前にコラボしたこともありました。
 徳大寺さんと共に77会の攻撃的ムードメーカー、みんなちょっと困ってます(笑)

équipe 77_f0043530_15425621.jpg

 炭焼き部隊。
 左から、チェルキオ・三好誉徳シェフ。炭といえば!なイタリアン。ドラム缶をぶった切って作った2台の炭台はこれからアチコチで活躍するんでしょうか?パスタでもタッグを組めて楽しかったです。とても同年代に見えませんが(鉄板)押忍!
 真ん中、カメキチ・亀井健シェフ。元同僚。元ダイガクヘルプスタッフ。女性スタッフに囲まれての参戦。77メンバーを冷静な目線でたしなめる役目も背負っています^^ 
 その右には、普段は孤軍奮闘している堺筋本町のビストロ・エスポワール・中西富彦シェフ。この日もある意味一人で仔豚3頭と格闘していました^^

équipe 77_f0043530_1543487.jpg

 バーカウンターにて。
 ワインショップフジマルさんには、ワインだけではなくスタッフとしても協力頂きました。ありがとうございます。
 一番手前には、遠く和歌山から参戦。和歌山のガストロノミーフレンチ  オテル・ド・ヨシノ ソムリエール井手絵巳さん。料理とワインと笑顔を運んでくれました。メルシー^^ 

équipe 77_f0043530_15454737.jpg

 こちらはマーブルトレのマネージャー 武田尚志さん、奥様の瑞穂さん。
武田さんも元同僚。イベント経理担当の大役を果たしてくれました。まさか、特別料理でパスタを振るとは思いませんでしたが……
また、よく眠ると評判です(笑)

équipe 77_f0043530_15463163.jpg

 今回の司会・進行・指揮を担ってくれましたル カネトン オーナーソムリエ、田代啓さん。
こんなショットでスイマセン(汗)これしか……

えー、77会のツッコミ担当。集まる度に濃い面子の様々な角度からのボケを拾う義務を背負っています(笑)

ワイン発注お疲れ様でした!
 

équipe 77_f0043530_15464353.jpg

 DAIGAKUブース
 スタッフ、文句一つ言わず元気にやってくれました。アリガトウ!

、、、僕は……これテンパってますね?記憶が……


équipe 77_f0043530_15482169.jpg

 
 ブラボーな面々^^

 また、来年もこんな笑顔がみんなでできれば……

 その時はまた皆さんヨロシクお願い致します!


  
 当日の様子は、他の参加店のブログで。
 羽山料理店
 Le Caneton
 cerchio
 kamekichi
 marbletre
 ヴィネリア・リンコントロ


 羽山銀河さんによる、77会ホームページでも当日の模様が見られます。銀河さん、ありがとう!!


 今回のイベントを通じての様々な方々との出会いが、個人や店、大阪の飲食の発展に繋がればいいと思います。大げさな言い方かもしれませんが、本当に、そう思います。

 ありがとうございました。

 DAIGAKU
 他谷 憲司
 松田 考司
 竹内 賢太郎
 源野 浩章
 小財 崇嗣
by bar-a-vin | 2009-11-07 17:43 | イベント