人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紀伊国より来たる。。。
 
紀伊国より来たる。。。_f0043530_04037100.jpg


 sanglier。cinghiare。


 猪。  成猪男性。


 立派な後ろ足です。7kg程あるでしょうか。


 なにかと良くして頂いてるシェフより。いつもありがとうございます。


 ひとつの大切な命が、猟師さんの手により処理され、それを私達が想いを込めて料理して、そして、お客様の元に届く。

 
 料理とは厨房から始まるものではありません。素材から料理への流れの中には実に多くの人の手間と想いが詰まっています。
 
 せっかく作るのであれば、その想いや背景を知っておきたい。
 
 せっかく食べてもらうのであれば、その想いや背景を知ってもらいたい。

 
 お皿の上以外の美味しさも表現できたらいいなと思います。


 かけがえのない命と、そこに携わる方々があってこその素材。


 忙しくなってくるこれからでも、そんな大切な出会いに感謝をもって取り組みたいものです。


 他谷



 ・・・・・・・・・・・・さて、ジゴ、どうしよかな????


 
 と、tajarin al tartufo bianco 土曜日ディナーから1人前か2人前はお出し出来そうです。ご希望の方は早めに連絡くださーい^^


 

 
 
   
by bar-a-vin | 2009-11-27 23:43 | フード