人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近のメニューから・・・・・
 あれだけ汗をかいた厨房も、やっと最近過ごしやすくなってまいりました。

 
 12月らしいという気候とは言い難いですが、やはり師走。なんか気持ちだけ焦っているような気がします。

  
 さて、最近のメニューから・・・・・・・・・・・



 
 ランチより
最近のメニューから・・・・・_f0043530_15233568.jpg

 *剣先イカと野菜の黒いクスクス  ”クスクス・ノワール” 
僕が一番憧れるお店で衝撃を受けた黒い一皿へのオマージュ。
今月のランチはこれで通そうと思います。
夜には魚介がふんだんに使われるスタイルで。
 
 ディナーより 
最近のメニューから・・・・・_f0043530_15271948.jpg

 *ヒマラヤトリュフを纏った大山地鶏シュープレームのドゥミドゥイユ風 ソース マデラ
ドゥミドゥイユ=半喪服  トリュフの黒と胸肉の白とのコントラスト
皮と身の間にヒマラヤ産トリュフを敷き詰めて中心にはトリュフのアッシェを忍ばせて。



 また、土曜日には徳島より鮮度抜群な牛レバーが届きます。ジンワリ丁度に火を入れたレバーとたっぷりの温野菜の組み合わせをシェリーヴィネガーのソースで。

 
 そして、もう一品。
最近のメニューから・・・・・_f0043530_14453329.jpg
 
 ご予約いただければこんなこともさせていただきます。
 同じドゥミドゥイユ風ですが、埼玉産のウズラです。その内臓のラグーとちりめんキャベツのブレゼとご一緒に。
 
  その他 タラ白子と茸のフリッタータ、 
       海老とビーツのピュレで和えた板持海老芋のニョッキ
       止々呂美柚子のクグロフ  
       などなど

最近のメニューから・・・・・_f0043530_15544846.jpg
最近のメニューから・・・・・_f0043530_15545555.jpg

 これらに加えてグランドメニューと共に、、

 お待ちしてます!!!



 他谷
by bar-a-vin | 2009-12-10 15:57 | フード