人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Vino Bar CIRCA
 
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_1151864.jpg


昨日は遅い時間に元スタッフの新しい門出を祝いに^^

Vino  Bar   CIRCA_f0043530_115129100.jpg

 安藤 徹生。


 DAIGAKUではスタッフは基本社員なんですが、彼は唯一アルバイトとして2年勤めました。昼間は実家の手伝いをして、夕方に出勤して、仕込みから調理補助だけではなく、イタリアワインコンクールでの入賞経験も生かして、ホール・ワインサーブまでオールラウンダーで活躍してくれた彼。

 こう書くと非常にストイックな印象ですが、なんとまあ、本人は常に飄々としているんですね。でも、自分のやりたいこと、こだわることはキッチリ押さえて、休みには波があるところに乗りに行って・・・・・・緩急のメリハリがあるところは憧れますね。

 店名の「CIRCA」は、イタリア語で”約、だいたい、およそ・・・”

 何にも縛られない彼らしい名前に、スタッフ皆納得の名前でした。

 まだ、準備中の店内を少し・・・・・
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11521833.jpg

この奥なんですが、まだ看板ありません(笑)間に合うか??
友人の板金の方に作ってもらうとの事。
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11544039.jpg

Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11545841.jpg

 ハイカウンター7席。
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11552320.jpg

こだわりのタイルやテラコッタは自ら埋めて貼りました。パターンを守るのに苦労したとか。。。
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_1156571.jpg

 谷町らしい地下がワインセラーに^^ イタリアワイン専門です!
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11571129.jpg

 結構広いです。ワインはすぐ飲んじゃう派・安藤。ストックできるのか?(笑)

 まだ、仕込みは出来ないため差し入れとワインで、ささやかに。

 新しい匂いがこれからの期待と現実を思わせます。
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_1158473.jpg
 
 料理はまだまだこれからでゆっくりなスタートになるでしょうが、お近くにお越しの際は是非いらしてくださいね。

 Vino Bar CIRCA [ヴィノ バール  チルカ]
住所:大阪市中央区東平2-5-2 光研社南ビル1階
   電話: 06-6764-6070
営業時間:18:00~23:00
 定休日: 木曜日 第2日曜日

 
Vino  Bar   CIRCA_f0043530_11583534.jpg

 こだわりの色。
 Azzurro! お皿に全て縁取りしてます。・・・・・欲しい!!

 
by bar-a-vin | 2010-05-18 09:20 | いいお店