人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
la cave des papilles
la cave des papilles_f0043530_1516264.jpg


今回はラヴィーニャ、augeはパスしてワインショップはこちらの一軒に絞りました。一年ぶりのジャンパスカルのモミアゲも、すばらしいワインのラインナップも相変らずです。去年はこちらでしこたまワインを買いましたが、今は機内持ち込みできないので泣く泣く個人消費用に数本購入しただけです。日本では品薄のセロスもこちらでは沢山ありました。ユーロが高かいといえども日本の値段を考えるとはるかにお買い得。
la cave des papilles_f0043530_13484338.jpg






la cave des papilles_f0043530_1653041.jpg

パピーユにたどり着くまでの商店街にはいろんなお店があってみてるだけで楽しいです。駅のすぐ近くにはビオのパン屋「モアザン」があります。
la cave des papilles_f0043530_12435444.jpg

外側サクッと中はふんわりめちゃくちゃ美味しいクロワッサン。たかがパン一つですが妙に感動。エッフェル塔の下の公園でいただきました。

la cave des papilles_f0043530_12444591.jpg

la cave des papilles_f0043530_13162510.jpg

店では料理はしない私ですが、さすがにこんなにいろんなお店と食材を見るとなんだかアレもコレも買って味見てみたくなりますね。魚も肉も日本とは単位が違うのか、こちらはカタマリが基本なんですかね。

[
by bar-a-vin | 2007-06-06 15:17 | フランス旅行記'07