人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Le Meurice
Le Meurice_f0043530_13441480.jpg

かれこれもう2月も前のことになってしまって、記憶のあやふやですが現地にいる後輩とともに三ツ星昇格後のムーリスへいざ出陣です。まさにここはパラスです。サービスもちゃんと1人1人ポジション別。入る前にはこの雰囲気に圧倒されましたが、うやうやしいわけではなくちゃんと居心地の良さを感じさせてくれるサービスにもっとコミニュケーションとれたら楽しさ倍増だろうな。

Le Meurice_f0043530_13531355.jpg





食べて味の感想はおろかメニューの内容もあやふやです。帰りにはお願いしてメニューいただいて帰りました。隣の本屋さんで本があったのでこちらもゲット。


Le Meurice_f0043530_13151250.jpg

amuse その③です。この前にも2皿ありました。
ムールマリニエールにはやはりポテトフライ。

Le Meurice_f0043530_12372427.jpg

鯖の白ワイン風味です。鯖は東京から仕入れた昆布でマリネしてあるそうです。下にはミュスカデのごく軽いジュレ。

Le Meurice_f0043530_12381550.jpg

メインは子羊です。フランスに来るとなんでかいつも仔羊を頼んでしまいます。はやく日本でも食べれるようになるといいのになぁ

Le Meurice_f0043530_12383364.jpg

デザートはスペシャリテのサントノーレ
by bar-a-vin | 2007-07-19 13:09 | フランス旅行記'07