人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DAIGAKU 他谷のブログ
biowine.exblog.jp

DAIGAKUシェフの想うこと、思ったこと、伝えたいこと。楽しい食卓は素晴らしい。

by bar-a-vin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初心忘るべからず・・・
ブログにはアップしていないですが、休みの火曜はほぼ100%外食です。知り合いの店に行ったり、新しい気になるお店に伺ったり。3,4件ハジゴなんてこともざらにあります。

フランスから帰ってきてからの休みの晩御飯はフレンチ3連チャン。フランスに行ってパリや東京よりも大阪のコストパフォーマンスの高さを改めて実感。そしてこの日も1月末に開店されたばかりのお店に初めてお伺いしました。

20席ちょい店内にはシェフとフランス好きで集まったというスタッフの3人体制。シンプルなビストロ料理は開店して間もないと思えないぐらいどのお料理も美味しくいただきました。

初心忘るべからず・・・_f0043530_15265923.jpg


シェフ曰く「お料理、お店ともまだまだこれから」とのこと。でも充分シェフの夢と思いはお店には溢れていましたよ。

私の店もまだ3年。開店直後は知り合いやなんやかんやで賑わっていたものの2,3ヶ月も経てば現実はそんなには甘くなく、なかなかお客様が来られなくて胃がキリキリしていた日なんかもありました。こうして新しいお店に来るとそのころの自分を思い出し、初心をわすれずまた明日からがんばろうと思い起こさせてくれます。

お互いフランス好きとしてがんばりましょう!!
by bar-a-vin | 2008-03-12 15:27 | 休日